プラハ③(チェコ)

ボタニクス(botanicus)は、大方のガイドブックに紹介されている、

プラハ「自然派コスメ」のお店です。

旧市街に向かい合わせに2店舗ありますが、片方は丁度、韓国のツアーで大混雑!

大量買いしていて、レジも行列でした。

すぐ、近くのもうひとつの方は、割と落ち着いていて、

日本人の店員さんがいらっしゃいます。

おススメは、かわいらしい丸い石鹸。 

種類もたくさんあります。こちらは、カモミールの石鹸。

f:id:omiyagebancho:20161003004632j:plain

店内には 四角い大きいサイズの石鹸が主流で置いてありますが、

私はこのテニスボールよりちょっと小さめのものが気に入りました。

 

f:id:omiyagebancho:20161003003224j:plain

これは、バラの石鹸です。

9個入りは、ちょっとお得なので、お土産用に最適では。

小分けの袋も、もらえます★